レディ・イン・ザ・ウォーター

原題 Lady in the Water (2006)


Amazonで購入する

Official site http://ladyinthewater.warnerbros.com/

Cast
クリーブランド・ヒープ:ポール・ジアマッティ(Paul Giamatti )
ストーリー:ブライス・ダラス・ハワード (Bryce Dallas Howard )
デュリー:ジェフリー・ライト(Jeffrey Wright )
ハリー・ファーバー:ボブ・バラバン(Bob Balaban )
アナ・ラン:サリタ・チョウドリー(Sarita Choudhury )
ビック・ラン:M・ナイト・シャマラン(M. Night Shyamalan )
レジー:フレディ・ロドリゲス(Freddy Rodríguez )
ミセス・ベル:メアリー・ベス・ハート(Mary Beth Hurt)

Director
M・ナイト・シャマラン










Story
フィラデルフィア郊外のアパートで住み込み管理人を務めるクリーブランドは、世間から身を隠すように雑用仕事に明け暮れていた。
そんなある夜、彼は見知らぬ女性がプールに潜んでいることに気づき、弱っていた彼女を自室で休ませる。
ブルー・ワールドから来たストーリーとしか名乗らない彼女の素性を疑問に思うクリーブランドは、やがて韓国系の女子大生が祖母から聞いたという東洋の神話が、ストーリーの話と符合することに思い当たる。
神話によると、ストーリーは世に平和をもたらすためにやってきた水の精だというのだが…。

感想
この手のファンタジー映画、ってか、特にM・ナイト・シャマラン作品って理解不能
つーか、理解出来ないのはあたしだけ?
一体なんの目的でストーリーがやってきたのか、また、何のために帰っていくのか・・・
あたしには全然わからんちんな映画でした。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: