スターダスト

原題 Stardust (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.stardustmovie.com/

Cast
イヴェイン:クレア・デインズ(Claire Danes)
トリスタン:チャーリー・コックス(Charlie Cox)
ヴィクトリア:シエナ・ミラー(Sienna Miller)
ダンスタン(青年時代):ベン・バーンズ(Ben Barnes)
ファーディ:リッキー・ジャーヴェイス(Ricky Gervais)
プライマス:ジェイソン・フレミング(Jason Flemyng)
セカンダス:ルパート・エヴェレット(Rupert Everett)
ストームホールド王:ピーター・オトゥール(Peter O'Toole)
ラミア:ミシェル・ファイファー(Michelle Pfeiffer)
キャプテン・シェイクスピア:ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)
Guard:デヴィッド・ケリー(David Kelly)
オプティマス:マーク・ストロング(Mark Strong)
スキニー・ピレート:デクスター・フレッチャー(Dexter Fletcher)

Director
マシュー・ヴォーン





Story
イギリスの外れにあるウォール村。
あるとき、青年トリスタンは流星が落ちる様子を目撃し、星のかけらを片思いの女性に贈りたいと、村の外にある禁断の魔法の国、ストームホールドへ足を踏み入れた。
だが、落下現場にいたのは1人の美女イヴェイン。
彼女こそは流星の化身だったのだ。
やがて、永遠の若さを求める魔女ラミア、王の証として流星を探す王子らもイヴェインを追い始め、トリスタンは否応なしに争奪戦に巻き込まれてゆく。

感想
WOWOW にて鑑賞。

ファンタジー映画ちゅうことで、ほんとは観る気が全く無かったんだけど、ダンナが観始めてたので一緒になって観てしまった。。
でも、これはファンタジーの割には大人が見ても結構楽しめる作品だった。
主役の2人に比べて脇が良かったからかな?
ま、中盤からは先が読めたけどな(笑)

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: