ベオウルフ/呪われし勇者

原題 Beowulf (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.beowulfmovie.com/

Cast
ベオウルフ:レイ・ウィンストン(Ray Winstone)
フロースガール:アンソニー・ホプキンス(Anthony Hopkins)
アンファース:ジョン・マルコヴィッチ(John Malkovich)
グレンデルの母:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)
ウィールソー:ロビン・ライト・ペン(Robin Wright Penn)
ウィグラーフ:ブレンダン・グリーソン(Brendan Gleeson)
グレンデル:クリスピン・グローヴァー(Crispin Glover)
ウルスラ:アリソン・ローマン(Alison Lohman)

Director
ロバート・ゼメキス








Story
フロースガール王の治める古代デンマーク。
宮殿では連日のように酒宴が催されていたが、あるとき、そのざわめきに腹を立てた巨人グレンデルが現われ、王の家臣を惨殺してしまう。
王はグレンデルに賞金をかけ、やがて噂を聞いた勇者ベオウルフがやってくる。
剛胆なベオウルフはグレンデルを一騎打ちの末倒し、英雄となった。
だがその矢先、グレンデルの母親である魔女が復讐に現われ、ベオウルフの部下をのきなみ殺してしまう……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

CGにする必要性の感じないとこまでとことんCGになってしまっててなんだかイマイチな感じがしちゃった、、、
だって、戦いの場面はCG使うのが当たり前だろうけど、普通の会話の場面でも俳優がほぼCGになっちゃってるから顔つきが妙なんだよなぁ~。。
なんだかストーリーそのものよりもキャストのCG顔が気になっちゃって内容に集中出来なかった。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: