魔法にかけられて

原題 Enchanted (2007)


Amazonで購入する

Official site http://adisney.go.com/disneyvideos/liveaction/enchanted/

Cast
ジゼル:エイミー・アダムス(Amy Adams)
ロバート・フィリップ:パトリック・デンプシー(Patrick Dempsey)
エドワード王子:ジェームズ・マースデン(James Marsden)
ナリッサ女王:スーザン・サランドン(Susan Sarandon)
ナサニエル:ティモシー・スポール(Timothy Spall)
モーガン・フィリップ:レイチェル・カヴィ(Rachel Covey)

Director
ケヴィン・リマ

Story
魔法の王国《アンダレーシア》のプリンセス、ジゼルは、王子エドワードと運命的に出会って婚約。
だが2人の結婚で王位を失うことになるナリッサ女王は実は魔女で、結婚式の日にジゼルをある井戸に突き落としてしまう。
ジゼルが着いたのは現実の世界の大都会NY。
現実の世界に知り合いがいないジゼルは行くあてもなく困るが、妻と別れた離婚調停専門の弁護士ロバートに偶然救われ、彼とその娘モーガンの自宅に居候することに……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

最初はアニメでおとぎの国(夢の世界)からストーリーが始まり、その後実写でNY(現実の世界)が舞台になっていくという設定でした。
観終わった直後は、“なるほどねぇ~~、やっぱディズニーだけにこんな感じだったんだなぁ。。。”って思ったけど、時間が経つうちに、“あぁ!あれはディズニーにしては結構ブラックなファンタジーだったんだわ”って思いました。
みんな最初は自分だけの素敵な王子様を待ってるけど、実際いろんな経験をしていくうちに夢の王子様なんてのはいない。って事に気づくんだよな。
いつまでも夢見る夢子さんじゃいられない。ってことだよね。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: